TOP > 2chフリマデパート化計画
 ← 高レベ・HS・姫の三位一体 | TOP | 運って、一生の量が決まってると思う^^;

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 2chフリマデパート化計画 

2007年02月04日 ()
フリマ推進委員会inすもも
こちらで、MapleStory・すももサーバーの
「2chフリマデパート化計画」
を推進されています。

詳細は↑のブログにて見ていただければいいのですが、
概要などを掲載しておきます^^

要は、
フリマの番号に対応して、売ってるものの種類を決めることで、買うほうは探しやすく、
また、単純に露店タイトルに書くより、欲しいものを求める買い手が来店し易くなるので、
売り側にもメリットがあるというわけですね(*-x-)b

2chなのは、既存の1chフリマ1あたりの人から「勝手に決めるな!」って苦情があったり、
1chの13-22だけでは、人をまかない切れない場合を想定したためだそうで。
序々にではありますが、2chにもフリマがあることが知られている一方で、
計画経過の名残で、1chフリマ13、18あたりにも人がいたりしますが・・・

ともあれ、現状、エルフ露店のために露店数が大幅に増えたので、
必要性が高まってると思い、掲載に至った次第であります。


それでは、実際にどうやるか、というと...

実施計画


この計画は2chフリマにのみ適用するものとします。

フリマ1~6は(強化書以外の)消費専用売場とする。
フリマ7~12はETC専用売場とする。
フリマ13~17は専用売場とする。
フリマ18~22は装備品専用売場とする。

ちなみに、ここでいう「消費」「ETC」「装備品」は、インベントリのタブに合わせているそーです。
(よーするに、「癒し」「設置」専用フリマはないってことですね。 まあ、数ないしw)


専用売場では、露店を出す際に以下の2点に注意して露店を出すこと。
1.露店を出店する際、自分が売りたいものが該当するジャンルの売り場で、
なるべく最初のほうに陳列する。

例)フリマ7で出店する際は上のほうからETCを陳列する。

2.決してそのジャンルだけのものしか売ってはいけないということではございません。
例)一個だけ強化した装備品をどうしても売りたい人がフリマ18に出店し、
その装備品以外にも召喚の石や書などを陳列する。

やることはシンプルですね(*-x-)b
まま、趣旨に賛同できる方は、
露店持ってる人は参加を、
ブログ持ってる人はリンクと告知を

やって、広めていきましょう^^
[2007.02.04(Sun) 17:53] 2chフリマデパート化計画 | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

フリマ仲間☆(笑) by ユンノ
ご協力★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
 そしてお仲間入り完璧ですな(゜ー゜)ニヤリ

 この記事読みがなら今更ながら自分のブログも未来ブログ出来たっけとか思ったり?w(^^;)
出来たら私の所もやってこよっと♪
 みゆきさんなりの、分かりやすい噛み砕きな内容が途中入ってるの(o^-')b グッっすね!

 本家そのままもいいですけど、ブログ何か乗せる時にはこの位噛み砕いてても良いのかも思いましたですよ♪

by 紅
楓や杏鯖では 2chでもフリマー出てますね~

種類別けはされてかどうかは不明ですが

私はこれに非常に協力したいって思いますので 私のブログにも 全く同じ内容で記載させて頂きますね

これを皆が皆 心よく受け入れてくれましたら


フリまーを回る時間をぐっと大幅に削減できますしねb


フリマー回るだけで1時間とか正直笑えません><


しかも 似たような装備があったとき どこにあったっけ?等と 迷うことも無いですしねb


あ~ でも 果たして


面倒くさがりの 私がキッチリ出きるかどうかってのが


一番の心配所なのですがね><

by みゆき
>ユンノさん
「情けは人のためならず」、自分のためにやってるわけですがw
知り合いですら、マトモに読めてない人がいるんだけども、
どうしたものか^^;
と、思いつつ、とりあえず2chで啓蒙活動していくのでありましたw

>紅さん
ざっとググったところ、少なくとも、かえで・もみじ・さくらでは
似たような趣旨で動いているみたいですね(*-x-)b
まま、気が向かなければ1chで(マテw
ただ、2chに出すときは、できれば上のルールにのっとってください...
混沌化しては、何の意味も為さないので^^;

by 紅
失礼しました>< 今日の露天の事ですよね? つw;


装備品出そうと 18見に行きましたら 非常に人が少なかったので


これじゃあ 見に来る人 居ないんじゃ無いか? 


等と 土地狂った 考えで居ました><


協力者が いきなり レールから脱線するような事はダメですよねb


次からは 気をつけますw



by みゆき
>紅さん
その気持ちはよ~く分かるんですが^^;
それなら1ch18とかで出してもらったほうがいいというか。
まだ安定軌道に乗ってるわけではないので...

せめて最初の5個だけでもルールに合わせてくれれば、
下のほうのは別のものでも構いませんので(今のところ)^^

2chにフリマを出すことを強要するわけではないので、
1chで自由に出してもらっても何の問題もないんですが、
2chに出すなら、そこらへんのことを
よろしくお願いしたいなぁ、と思うのであります^^;

コメントを閉じる▲

 ← 高レベ・HS・姫の三位一体 | TOP | 運って、一生の量が決まってると思う^^;

COMMENT

ご協力★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
 そしてお仲間入り完璧ですな(゜ー゜)ニヤリ

 この記事読みがなら今更ながら自分のブログも未来ブログ出来たっけとか思ったり?w(^^;)
出来たら私の所もやってこよっと♪
 みゆきさんなりの、分かりやすい噛み砕きな内容が途中入ってるの(o^-')b グッっすね!

 本家そのままもいいですけど、ブログ何か乗せる時にはこの位噛み砕いてても良いのかも思いましたですよ♪
[ 2007.02.06(Tue) 21:28] URL | ユンノ #pdlTR0oM | EDIT |

楓や杏鯖では 2chでもフリマー出てますね~

種類別けはされてかどうかは不明ですが

私はこれに非常に協力したいって思いますので 私のブログにも 全く同じ内容で記載させて頂きますね

これを皆が皆 心よく受け入れてくれましたら


フリまーを回る時間をぐっと大幅に削減できますしねb


フリマー回るだけで1時間とか正直笑えません><


しかも 似たような装備があったとき どこにあったっけ?等と 迷うことも無いですしねb


あ~ でも 果たして


面倒くさがりの 私がキッチリ出きるかどうかってのが


一番の心配所なのですがね><
[ 2007.02.07(Wed) 04:02] URL | 紅 #- | EDIT |

>ユンノさん
「情けは人のためならず」、自分のためにやってるわけですがw
知り合いですら、マトモに読めてない人がいるんだけども、
どうしたものか^^;
と、思いつつ、とりあえず2chで啓蒙活動していくのでありましたw

>紅さん
ざっとググったところ、少なくとも、かえで・もみじ・さくらでは
似たような趣旨で動いているみたいですね(*-x-)b
まま、気が向かなければ1chで(マテw
ただ、2chに出すときは、できれば上のルールにのっとってください...
混沌化しては、何の意味も為さないので^^;
[ 2007.02.07(Wed) 21:19] URL | みゆき #- | EDIT |

失礼しました>< 今日の露天の事ですよね? つw;


装備品出そうと 18見に行きましたら 非常に人が少なかったので


これじゃあ 見に来る人 居ないんじゃ無いか? 


等と 土地狂った 考えで居ました><


協力者が いきなり レールから脱線するような事はダメですよねb


次からは 気をつけますw


[ 2007.02.08(Thu) 05:54] URL | 紅 #- | EDIT |

>紅さん
その気持ちはよ~く分かるんですが^^;
それなら1ch18とかで出してもらったほうがいいというか。
まだ安定軌道に乗ってるわけではないので...

せめて最初の5個だけでもルールに合わせてくれれば、
下のほうのは別のものでも構いませんので(今のところ)^^

2chにフリマを出すことを強要するわけではないので、
1chで自由に出してもらっても何の問題もないんですが、
2chに出すなら、そこらへんのことを
よろしくお願いしたいなぁ、と思うのであります^^;
[ 2007.02.08(Thu) 21:23] URL | みゆき #- | EDIT |

COMMENT POST












コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。





管理者にだけ表示

 ← 高レベ・HS・姫の三位一体 | TOP | 運って、一生の量が決まってると思う^^;

お知らせ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

