TOP > DK育成(1) 基礎知識編
 ← クリスマス | TOP | パンヤステータス S3編

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク DK育成(1) 基礎知識編 

2006年12月24日 ()
まあ、めいぽ同盟鉾マン最強伝説鉾マン解体新書総回診ぐらいを
見とけば、大概こと足りてるんですがw
(ああ、総回診だけは、うのみにしたらダメだよw
あそこは、しばしばネタに走りがちなのでw)

まあ、軽くまとめてみようかとw

つうわけで、めいぽにおけるDKとは。
・正式名称「ドラゴンナイト」
 戦士(ファイター)の3次職の1つ。
 他の戦士3次職であるナイト、クルセと比較すると…

1)パワーガード(PG)がない代わりにレジがある
 PGとは、物理ダメを軽減するスキルです。
 すなわち、接近戦主体の戦士において、DKは他の戦士より被ダメが大きい
⇒赤字っぽいのですorz
 
 レジとは正式名称「エレメンタルレジスタンス」、 魔法ダメを軽減するスキルです。
 ただ、近接主体の戦士が、遠距離攻撃である魔法をバシバシ受ける
 狩場に行くのはどうなんだ、という説も^^;
 上級狩場だと、そんなことも言ってられないので、そうすると互角…なのかなぁ?
 やっぱりPGの方が便利な気がするんだけど。

2)ついでにハイパーボディ(HB)をもってる。
 ある意味、DKの存在意義はここにしかないのかもしれないw
 HBは、PT員のHPとMPを一時的に増加させるスキルです。
 被ダメがむちゃくちゃ大きい敵との戦いだと、HPの低い他職が欲しがるのですよ。
 だから、PTに誘われやすいのですねb

3)複数攻撃が得意
 DKの主力攻撃スキルのバスター、スラッシャーともに、
 それなりの射程距離を持つ、複数の敵を攻撃できるスキルです。
 ナイト、クルセに比べて、1匹あたりの火力は小さいんですが、
 複数の敵を同時に攻撃することで、合計ダメが上回ります。
 ということで、常に複数の敵を巻き込めるテクが必要になるわけです。

とまあ、こんなとこかしらん?
DKをやってみたい、と思う方は、上のことを踏まえてやらないと、
「こんなつもりじゃなかったのにorz」とか思うかも^^;
他にも、つっこみだったり、聞きたいことがあれば、どぞ^^
[2006.12.24(Sun) 19:40] MapleStory:育成 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← クリスマス | TOP | パンヤステータス S3編

COMMENT

COMMENT POST












コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。





管理者にだけ表示

 ← クリスマス | TOP | パンヤステータス S3編

お知らせ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

