TOP > PC軽量化計画(2)ツール編
 ← Angel Calling | TOP | エンドレス・ばとん

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク PC軽量化計画(2)ツール編 

2006年12月08日 ()
ということで、第2弾となりました。
今回は、「ツールを使ってみよう」の巻です。

まあ、その前に、「めいぽが重くなった人たちへ」
すでに、対応をまとめてくれている方がいるので、
私のとこのリンクから、ユンノさん→「冒険者の眼差し」ギルドのLINK→
しっぽっさんのブログ「自分のしっぽを追い回す」へ行ってみてはいかがでしょうか?
(直リンはアレかと思いましたので^^; 頑張ってたどってください。)

それでは、いってみましょうかん

1)「AllKill」で、不要なプログラムを終了させる
ダウンロードはこちらからそれ

まあ、必要のないプログラムを強制終了しておくことで、
メモリを確保するということです。
慣れてきたら、タスクからガンガン不必要なプログラムを落とせばいいんですがw
エクスプローラーを切ったりすると、PC動作が止まるんで、
そこらへんの支援ツールですね。


2)「メモリの掃除屋さん」で、メモリ確保をしておく
ダウンロードはこちらから。

上の「AllKill」で終了させても、メモリに残っていることがあるので、
このソフトで、きっちり排除しますw
基本的に、「赤ハチマキの白猫」をダブルクリックするだけでOK^^
慣れてきたら、他のも使ってみてはどうでしょうん


3)「Win高速化」を使ってみる
ダウンロードはこちらから

まあ、私は使ったことないんだけど^^;
軽量化計画(1)でも紹介したので、一応w


と、まあ、実は、知ってるのはこれぐらいなんだよねぇ^^;
また情報を仕入れたら、ここに追加するかもしれません。
[2006.12.08(Fri) 23:03] PC軽量化計画 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ユンノ
 何だか色々な所が話題になってるみたいね。。。
"o(-_-;*) ウゥム…
症状自体は私のPCと一緒っぽいのですがw
 原因は全然違いそうなので原因究明が大変そうな気がしますねぇ。。。
 ネクソンも、もちっと安定性をどうにかして頂きたいですな。。。[げー]

by みゆき
というか、原因を自力で究明する気はないと思うよ、ネクソ^^;
↑で紹介したブログとか、某巨大掲示板のように、
ユーザーで検証した結果を持ち寄ってみるしかないよーな^^;

ひとまず、セーフモードでのスパイウェア駆除ぐらいはやっておくことをおすすめします。
めいぽはどーだかわかりませんが、他のとこからも結構入ってる可能性があるので^^;
個人的には、私のガードレベルまでやっておくことを勧めるんですけどねぇ。
ま、人それぞれですしw

コメントを閉じる▲

 ← Angel Calling | TOP | エンドレス・ばとん

COMMENT

 何だか色々な所が話題になってるみたいね。。。
"o(-_-;*) ウゥム…
症状自体は私のPCと一緒っぽいのですがw
 原因は全然違いそうなので原因究明が大変そうな気がしますねぇ。。。
 ネクソンも、もちっと安定性をどうにかして頂きたいですな。。。[げー]
[ 2006.12.09(Sat) 00:00] URL | ユンノ #pdlTR0oM | EDIT |

というか、原因を自力で究明する気はないと思うよ、ネクソ^^;
↑で紹介したブログとか、某巨大掲示板のように、
ユーザーで検証した結果を持ち寄ってみるしかないよーな^^;

ひとまず、セーフモードでのスパイウェア駆除ぐらいはやっておくことをおすすめします。
めいぽはどーだかわかりませんが、他のとこからも結構入ってる可能性があるので^^;
個人的には、私のガードレベルまでやっておくことを勧めるんですけどねぇ。
ま、人それぞれですしw
[ 2006.12.09(Sat) 08:45] URL | みゆき #- | EDIT |

COMMENT POST












コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。





管理者にだけ表示

 ← Angel Calling | TOP | エンドレス・ばとん

お知らせ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

