TOP > ボウマスター 4次スキル振り
 ← 暴風を使ってみた。 | TOP | Dパルスを習得した。 しかしSPが足りない。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ボウマスター 4次スキル振り 

2008年06月30日 ()
ということで、無事、主要スキルが手に入った(フェニックスと明鏡は、当面なくてOK)ので、
これからのスキル振りを検討してみるテスト。

参考データ:MapleStory Wiki*

ではでは、個人的振り方針をば。

SE:SP奇数でクリティカル確率上昇。
   なので、持続時間が十分なとこまでいったら、奇数止め。
   とりあえず、私的には50秒でもまともな狩りになるようで。   
   MBが貼りつけば、レベル上昇時のSP3を全振りしても可。
   
暴風:SP11,21で倍率上昇が大きい(+11%)
    また、SP26で消費MPが減少。
    なので、SP11,21,26になるときは優先度を上げます。
    その他のときは、SPに余裕があるときで。

エキスパ:SPが3の倍数で攻撃力が上がるので、振るときは
      レベル上昇時のSP3を全振りする方針。
      どうしても他に振りたいときも、熟練度が上がるSPになるときは、
      そこまでこっちを優先。
      SP27まで振れば、残りは後回しでOK。

MH:持続時間は長いので、倍率が上昇する奇数止めでFA。
   上3つが振れなくなった時点で振っていく。

その他:多分、上4つの完成まで行かないと思うので省略(マテ
     Dパルス1は早めに、フェニックス1はSPが余りだした頃に、
     明鏡もSP余ってからMB20を貼るために振る。
     影縫いは・・・振るとこまで行かないでしょうw

ということで、スキル振り及びその予定としてはこんな感じ。
120LV:SE3
121LV:SE5 エキスパ1
 HSなどの経験から予測はしてましたが、やっぱり30秒ではキツかった(´・x・`)
 50秒でも足りないといえば足りないですが、キャノン破壊中にかけ直せるのでどうにか。

----------------(ここから予定)-----------------
122LV:SE7 暴風1 エキスパ1
123LV:SE9 暴風1 エキスパ1 Dパルス1
 やっぱり暴風を使ってみたいので、Dパルスより優先。
 SE10、エキスパなしというサイトも多いですが、
 10秒伸ばすより熟練度5%のほうがいいと思うんですよねぇ。

 以下、Dパルスは1のままなので表示カット。
 
124LV:SE9 暴風4 エキスパ1
125LV:SE9 暴風5 エキスパ3
126LV:SE9 暴風5 エキスパ6
 暴風とエキスパのMBを貼るため、こんな感じでいく予定。
 エキスパは6で熟練度が上がるため、5止めじゃなくて6。

まあ、ここまで夢見とけば十分でしょうw
万一ここまで上がったとしても、MB消化した126から鮫狩りに入るつもりなので、
墓連打で経験値増えなさそうですしw
[2008.06.30(Mon) 20:16] MapleStory:育成 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 暴風を使ってみた。 | TOP | Dパルスを習得した。 しかしSPが足りない。

COMMENT

COMMENT POST












コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。





管理者にだけ表示

 ← 暴風を使ってみた。 | TOP | Dパルスを習得した。 しかしSPが足りない。

お知らせ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

