TOP > レヴィアタン
 ← (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ? | TOP | エリアボス:アクアリウム編

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク レヴィアタン 

2008年05月06日 ()
「タン」とかついてると、なんか可愛いイメージがあるのは私だけでしょうか?w

で、そのレヴィアタンがSE20を出すらしい、という情報を手に入れたので、
一応ネット巡回でその真偽を探ってみようとしたところ・・・

「レヴィアタン(Leviathan, 英語読みリヴァイアサン)は旧約聖書に登場する海の怪物である。」
(出典:Wikipedia 「レヴィアタン」の項を参照)

・・・あのリヴァイアサンかいっ!
(ここで「あの」とは、「タイダルウェイブ」を放つFFの召還獣を指す。)

起源(らしい)のヘブライ語からすると、「レヴィアタン」のほうが近いには近いけど・・・
「リヴァイアサン」のほうがよかった気がするのも私だけでしょうか^^;

ちなみに、SE20のドロ情報は確定ではないようで。
まあどうせ人が篭りっぱなしでしょうし、私の火力じゃ間違っても狩れませんけどねw
そもそもSE11以上振るとこまでレベルが上がるのかも疑問だw
[2008.05.06(Tue) 18:56] MapleStory:雑記 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

... by ユンノ
 時々めいぽは敵の名前がカオスやねぇw
まま、これで心置きなく狩れる訳で(違っ

まま、まずは120レベルを目指してo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

まあ、間違っても狩りに行く気はなくなったけど by みゆき
さくっと120言われてもw
軽く計算したら、ちょっぴり絶望感漂う数字が出たんですけど^^;
まあ、適度にちまちまやっていきますわw

by けーき
(・ω・)ノオヒサ
リヴァイアサンにバハムートに…
FF病が進行しているみたいですねo(^▽^)o
まぁ…神話と英語辺りから武器などをFFは作ってるみたいだからよく使われるっちゃー使われるみたいですよね
でもリヴァイアサンをタンずけで翻訳する日本も日本ですね
なんとも愛らしい…一度戯れてみたいものです
とりま頑張って(*^ー^)ノ

by みゆき
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
お久しぶりです|〃▽〃)ノ

 まあ、神話とか伝説とか実話あたりから取ってくるのが、手っ取り早いんでしょうねぇ。
 多分、他のゲームでも、上位武器はほとんどそうなんじゃないかと。
 ・・・それ調べるだけで論文かけそうな気がしてくるわw

とりあえず、暇つぶしにやってるので、頑張らずマッタリやりまw
気合入れると、さっくり燃え尽きるヒトなんでw

コメントを閉じる▲

 ← (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ? | TOP | エリアボス:アクアリウム編

COMMENT

 時々めいぽは敵の名前がカオスやねぇw
まま、これで心置きなく狩れる訳で(違っ

まま、まずは120レベルを目指してo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
[ 2008.05.07(Wed) 00:55] URL | ユンノ #pdlTR0oM | EDIT |

さくっと120言われてもw
軽く計算したら、ちょっぴり絶望感漂う数字が出たんですけど^^;
まあ、適度にちまちまやっていきますわw
[ 2008.05.07(Wed) 21:22] URL | みゆき #- | EDIT |

(・ω・)ノオヒサ
リヴァイアサンにバハムートに…
FF病が進行しているみたいですねo(^▽^)o
まぁ…神話と英語辺りから武器などをFFは作ってるみたいだからよく使われるっちゃー使われるみたいですよね
でもリヴァイアサンをタンずけで翻訳する日本も日本ですね
なんとも愛らしい…一度戯れてみたいものです
とりま頑張って(*^ー^)ノ
[ 2008.05.20(Tue) 08:28] URL | けーき #- | EDIT |

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー
お久しぶりです|〃▽〃)ノ

 まあ、神話とか伝説とか実話あたりから取ってくるのが、手っ取り早いんでしょうねぇ。
 多分、他のゲームでも、上位武器はほとんどそうなんじゃないかと。
 ・・・それ調べるだけで論文かけそうな気がしてくるわw

とりあえず、暇つぶしにやってるので、頑張らずマッタリやりまw
気合入れると、さっくり燃え尽きるヒトなんでw
[ 2008.05.20(Tue) 22:17] URL | みゆき #- | EDIT |

COMMENT POST












コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。





管理者にだけ表示

 ← (._. )( ・_・)(・_・ )( ・_・)アレ? | TOP | エリアボス:アクアリウム編

お知らせ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

