TOP > 漢字バトン
 ← 終日SDT最終日 | TOP | 紙集め・忍耐・(?)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 漢字バトン 

2006年11月24日 ()
みるくさんから【漢字バトン】頂きましたぺこ
それでは、いってみましょうかにこ

【好きな漢字を三つ】
【知】「『知識』を使いこなす『知恵』を持とう」とは、大学時代のある教授の言です。
    そして、私の目標でもありますまじ
【空】自分の好きな曲って、「空」をイメージした曲が多いんですよねぇん
【読】単純に文章を読むのが好きw
   でも、先を読んだり、行間を読んだり、物事の裏を読んだりできるようになりたいなぁむふ

【前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?】
みるくさんからは、【希】【涼】【咲】ですねん
【希】なんというか、「まれ」って感じ。
  「希薄」=ものがあんまりなくて薄い 「希望」=あんまし叶わない望み
  …うわー、めっちゃ後ろ向きだw 
【涼】風鈴が思い浮かんだw そよ風って感じなんだろうなぁ、きっとw
【咲】コスモスみたいな小さい花がそっと咲く感じ。
   …って「咲く」そのままやんw 想像力ないなぁw

【大切にしたい漢字を三つ】
【信】「そばにいて欲しい人」って、楽しい人もいいけど、
   やっぱり「信頼のおける人」がいいと思ってたりします。
   自分もそうありたいと思いますまじ
【楽】楽しみたい、楽したいw あなたもそう思いませんか?w
【和】なんというか、おちついてる(なごむ)感じ?
   そういう心のゆとりを持ちたいですてんし

【前の人に回された漢字】
みるくさんからは、【夢】【幸】【心】ですねん
【夢】うん、夢はおっきいほうがいいよねw
   …本当に叶わないと (((´・ω・`)カックン…だけどw
【幸】人それぞれ「幸い」ってあるけど、
   自分だけの「幸い」じゃなくて、みんなが「幸い」であるといいなぁ^^
   …偽善かなぁ^^;
【心】自分がないと思いやることもできないですが、
   その上で、他人を思いやる「心」の余裕が欲しいよねぇしょぼ

【次の人に回す言葉を三つ】
…ん?言葉でいいの?漢字一文字じゃなくて?w
一応、漢字一文字にしとくけどねw
【時】一瞬で過ぎていく…だからこそ大切にb
【月】三日月?満月?それとも月日?
【青】自分が好きな色だったりw

【漢字の事を どう思う?】
 年末だっけ?「今年の漢字」ってのがあるけど、
あの一文字で、1年が総括出来ちゃうんだもんねぇw
 線と点の集まりなのに、すごいなぁと思います。
 …それでも、漢字テストはいやだ(マテw
 
【最後に貴方の好きな四文字熟語を三つ教えて下さい】
【焼n 。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒オヤクソクスギルワw
…もといw
【快刀乱麻】もつれた問題や難事件を素早く解決すること。
【質実剛健】飾り気や派手さがなくまじめで、体もじょうぶなさま。
【余裕綽綽(しゃくしゃく)】ゆったりと落ち着き払っているさま。
日常で、これぐらいできるといいなぁw ってもの3つb

【バトンを回す人7人とその人をイメージする漢字を】
バトンをもらったみるくさんのイメージは【優】
他の人の痛みも自分のように思える優しさはーと
私は、そこらへん、多少ドライだからなぁあせ

みるくさんいわく、私は【智】らしい…そのレベルには、まだ達してないと思うなぁw
このレベルにある知り合いと言えば、リンさんかなぁまじ
無論、あの領域を目指したいとは思いますけどねにこ

んー、欲しい人は勝手に持っていってくださいw
コメントに「持ってったよーw」って書いてもらえれば、
その人のイメージ漢字をコメント返ししますb
[2006.11.24(Fri) 22:32] バトン | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

漢字ー。 by ユンノ
地名と人の名前って難関ですよね[あせ]
ま、それいは(つ´∀`)つオイトイテ

 私もみゆきさんにバトン渡すならみるくさんと同じで【智】で渡してましたなb
少なくとも私らからはそう見られていると思ってくださいな☆
思う所もありw時間に余裕あったら、みゆきさんばーじょんでバトン追加っぽくやるかもですーb
ネタ、ネター♪(結局はコレw)

by xみるく姫x
みゆきちゃらしぃステキな回答で
バトン引継ぎアリ(´・ω・)(´_ _)ガト~♪

やっぱりイメージは【智】だぉね☆ゆんちゃ♪(´・ω・`) 人(´・ω・`)
ますます 確信しちゃったぉ(*´艸`)

by みゆき
>ユンノさん
「智」って、物事を「知」る(又は「識」る)だけじゃなくて、
その物事をうまく活用できることを言うのだと思うわけですよ。
…まあ、まだ「知(識)」のレベルにすらたどりついてませんがw

それに、ほら、「能ある鷹は爪を隠す」って言うでしょ?
複数の人にそう思われてるってことは、やっぱり能がないんですよw

あ、漢字バトン用に、ユンノさんのイメージの漢字b
【会】
あの防衛軍での再会がなかったら、今の関係はないわけでw
あと、狩場に行くごとに増えてく友録w
出会いを大事にしていると思い、この漢字をセレクトb

>みるくさん
こちらこそ、ブログネタの提供ありですm(_ _)m
まま、そういうわけで、買いかぶりすぎw

by ユンノ
むー。
そんな事は無いと思いますけどねぇい☆
ほらほら、実のなる木は花から知れるとも言うでは無いですかw

 【会】。。。
確かに、あそこで再会するとは思いもよりませんでしたねぇw
結構、割と、そこそこ過疎地でしたし、ch気にしてませんでしたしw^^;
 むむむっ、これからも大事にしていきたい所存であります(>Д<)ゝ”

コメントを閉じる▲

 ← 終日SDT最終日 | TOP | 紙集め・忍耐・(?)

COMMENT

地名と人の名前って難関ですよね[あせ]
ま、それいは(つ´∀`)つオイトイテ

 私もみゆきさんにバトン渡すならみるくさんと同じで【智】で渡してましたなb
少なくとも私らからはそう見られていると思ってくださいな☆
思う所もありw時間に余裕あったら、みゆきさんばーじょんでバトン追加っぽくやるかもですーb
ネタ、ネター♪(結局はコレw)
[ 2006.11.25(Sat) 00:53] URL | ユンノ #pdlTR0oM | EDIT |

みゆきちゃらしぃステキな回答で
バトン引継ぎアリ(´・ω・)(´_ _)ガト~♪

やっぱりイメージは【智】だぉね☆ゆんちゃ♪(´・ω・`) 人(´・ω・`)
ますます 確信しちゃったぉ(*´艸`)
[ 2006.11.25(Sat) 19:02] URL | xみるく姫x #- | EDIT |

>ユンノさん
「智」って、物事を「知」る(又は「識」る)だけじゃなくて、
その物事をうまく活用できることを言うのだと思うわけですよ。
…まあ、まだ「知(識)」のレベルにすらたどりついてませんがw

それに、ほら、「能ある鷹は爪を隠す」って言うでしょ?
複数の人にそう思われてるってことは、やっぱり能がないんですよw

あ、漢字バトン用に、ユンノさんのイメージの漢字b
【会】
あの防衛軍での再会がなかったら、今の関係はないわけでw
あと、狩場に行くごとに増えてく友録w
出会いを大事にしていると思い、この漢字をセレクトb

>みるくさん
こちらこそ、ブログネタの提供ありですm(_ _)m
まま、そういうわけで、買いかぶりすぎw
[ 2006.11.25(Sat) 21:59] URL | みゆき #- | EDIT |

むー。
そんな事は無いと思いますけどねぇい☆
ほらほら、実のなる木は花から知れるとも言うでは無いですかw

 【会】。。。
確かに、あそこで再会するとは思いもよりませんでしたねぇw
結構、割と、そこそこ過疎地でしたし、ch気にしてませんでしたしw^^;
 むむむっ、これからも大事にしていきたい所存であります(>Д<)ゝ”
[ 2006.11.25(Sat) 23:08] URL | ユンノ #pdlTR0oM | EDIT |

COMMENT POST












コメントをプレビューする?
ご利用のブラウザ、設定ではご利用になれません。





管理者にだけ表示

 ← 終日SDT最終日 | TOP | 紙集め・忍耐・(?)

お知らせ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

