TOP > CATEGORY > MapleStory:育成
TOP | NEXT

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ボウマスター 4次スキル振り 

2008年06月30日 ()
ということで、無事、主要スキルが手に入った(フェニックスと明鏡は、当面なくてOK)ので、
これからのスキル振りを検討してみるテスト。

参考データ:MapleStory Wiki*
Open↓

ではでは、個人的振り方針をば。

SE:SP奇数でクリティカル確率上昇。
   なので、持続時間が十分なとこまでいったら、奇数止め。
   とりあえず、私的には50秒でもまともな狩りになるようで。   
   MBが貼りつけば、レベル上昇時のSP3を全振りしても可。
   
暴風:SP11,21で倍率上昇が大きい(+11%)
    また、SP26で消費MPが減少。
    なので、SP11,21,26になるときは優先度を上げます。
    その他のときは、SPに余裕があるときで。

エキスパ:SPが3の倍数で攻撃力が上がるので、振るときは
      レベル上昇時のSP3を全振りする方針。
      どうしても他に振りたいときも、熟練度が上がるSPになるときは、
      そこまでこっちを優先。
      SP27まで振れば、残りは後回しでOK。

MH:持続時間は長いので、倍率が上昇する奇数止めでFA。
   上3つが振れなくなった時点で振っていく。

その他:多分、上4つの完成まで行かないと思うので省略(マテ
     Dパルス1は早めに、フェニックス1はSPが余りだした頃に、
     明鏡もSP余ってからMB20を貼るために振る。
     影縫いは・・・振るとこまで行かないでしょうw

ということで、スキル振り及びその予定としてはこんな感じ。
120LV:SE3
121LV:SE5 エキスパ1
 HSなどの経験から予測はしてましたが、やっぱり30秒ではキツかった(´・x・`)
 50秒でも足りないといえば足りないですが、キャノン破壊中にかけ直せるのでどうにか。

----------------(ここから予定)-----------------
122LV:SE7 暴風1 エキスパ1
123LV:SE9 暴風1 エキスパ1 Dパルス1
 やっぱり暴風を使ってみたいので、Dパルスより優先。
 SE10、エキスパなしというサイトも多いですが、
 10秒伸ばすより熟練度5%のほうがいいと思うんですよねぇ。

 以下、Dパルスは1のままなので表示カット。
 
124LV:SE9 暴風4 エキスパ1
125LV:SE9 暴風5 エキスパ3
126LV:SE9 暴風5 エキスパ6
 暴風とエキスパのMBを貼るため、こんな感じでいく予定。
 エキスパは6で熟練度が上がるため、5止めじゃなくて6。

まあ、ここまで夢見とけば十分でしょうw
万一ここまで上がったとしても、MB消化した126から鮫狩りに入るつもりなので、
墓連打で経験値増えなさそうですしw

Close↑

[2008.06.30(Mon) 20:16] MapleStory:育成 | Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク ぴゅー 

2008年02月09日 ()
うみゅ、わかる人はわかる「アノ」効果音ですw
Open↓

というわけで、久々にジャクムで墓りますたw 原因は本体接触。
MP2-3k前後になるようにしてるから、そりゃ耐えられないわな^^;
(火柱までなら、3kあればもちます。2kでも持つけど、MPが残るかびみょん(誤字にあらず)。)

とりあえず、今回の教訓。

・リザは生還できるか確認してから、合図を待ってかけましょう。

さもないと、即座に2度目が来ます(;´∀`)
(回復薬ボタン連打しないといけなかったりするからねぇ)
というのを身をもって体験したのでありました(ノ_ _)ノ

Close↑

[2008.02.09(Sat) 18:51] MapleStory:育成 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ by ユンノ
 み。。。みゆきさんがお墓ってド偉い珍しい(><)
めっちゃめちゃどまいっす!!!
 まま、次回は墓無しで討伐致しましょうb
って、墓率が多い私が言ってもかなーり、びみょんですがw

そうでもないですよ(;´▽`A by みゆき
ここにいちいち書かないだけで
本体でも通常狩りでもそこそこ落としてます(´・x・`)
まあ、討伐自体は人まかせですからw
ユンノさんもいっしょに、墓なしで討伐しましょう(*-x-)b d(・x・*)ネー

コメントを閉じる▲

リストマーク マリサのスキル振り予定 

2007年05月29日 ()
ということで、マリサの4次スキルの振り予定を。

赤字狩りは×、サクなしってことで
・姫?なにそれおいしいの?w
・ビシャス? 野良で行く気にならないしw
・リザードマン?プテラス?明らかに火力足りないっすw

なので、ソロで亀(龍の森入り口)を狩ることを想定してます。
Open↓

Maple0184.jpg
とりあえず最速でバサク5にして、20を貼れるように。
軟式さん主催システムだと、貼れないと優先度が落ちるので(-x-;)
で、亀のKBを安定させるために、DS(ダークスピリット)をMAXに。
3ずつ振るのは、熟練度が1,4,7,10で上がるからb
この後は、DSヒールをちょっと振ってちまちま黒字化しつつ、
亀狩りを加速するためにバサク上げとします。
129の時点で、バサク込みで赤亀2確になる計算なので、バサク狩り解禁の予定。
Maple0185.jpg
いろんな意味で私の能力のヘタレっぷりがバレてますが、まあいいでしょうw
なお、バサク20が手に入らない場合は、125以降をDSヒールに振り替え。

あと、世間的には「ラッシュ1振るべき」みたいな流れになってますが、
私の火力で亀にラッシュ使ったら、亀の群れにボッコボコにされると思います^^;
亀やジャクムの攻撃にラッシュの無敵時間を合わせるなんて芸当も、
出来るほど人間スキルないですし。

どうしても欲しかったら、125の時点でDSヒールからSP1、
または130の時点でバサクからSP1か2を割り振るってことで。

サクなしにつき、出来るだけLVを上げやすくなるように火力優先で。
黒字狙いならバサクほっといてDSヒールなんですが、さすがに
レベルがあげ辛いので^^;
赤亀2確になれば当面の火力は十分なので、MHではなくDSヒールとしてます。
亀でジャンプ狩りしてればトントンっぽいので、これで行こうかと。

そもそも、1月1Lv上がるかどうかも怪しいのが現状なので、
実現するかどうかはわかりませんが><
いいんですよ、計画練ってるうちが一番楽しいんですからw

Close↑

[2007.05.29(Tue) 22:32] MapleStory:育成 | Trackback(-) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ユンノ
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
計画がしっかり練られていて♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
 私が無計画なだけってのは置いておいて、っとw

 何はともあれ2確殺目指してまずはFight!!(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ
その頃には私も120いってるといいのですがw

by エル
ラッシュバスターのあたる位置からラッシュしたら
接触せずにインパクト回避できる

たった1だし振っちゃえばいいのにw

by みゆき
>ユンノさん
さすがに、このレベルでミスるのは致命的なので^^;
・・・てのは建前で、やっぱりこういうのを考えるのが楽しいw
目標が見えると、モチベもあがりますし^^
ユンノさんの120は、多分DSMAX(124)と
同じぐらいじゃないでしょうかw

>エルファルさん
記事に載せたタイミング以外であげると、
DSのマスターが遅れて通常の狩りに利いてきたり
バサク20貼り付けが遅くなりますからねぇ...

ジャクムはコネで参加してる以上、
いつ出来なくなるかもわからないですし、
レベル上げ速度やリアも考えると、
これぐらいで組むしかないという。
まあ、予定は未定ですがw

コメントを閉じる▲

リストマーク 更新再開 そして感謝m(_ _)m 

2007年05月07日 ()
気落ちして、更新止めようかなぁ、とか思ってましたが...
とりあえず、更新再開したいと思います (`・x・´)シャキーン

更新再開1回目の記事は、やっぱりこれで(*-x-)b
Open↓

色々、紆余曲折はありましたが、無事
「みゆき」が四次職「ビショップ」になることができましたヽ(´ー`)ノ
1人だけの、いわゆる「オフゲ状態」では、絶対にここまで
これなかったと思います。

以下、ここまでに関わってくれた方に感謝を。

ルディで35のヘタレクレを拾ってくれ、その後も長い付き合いとなった紅さん、

紅さんのツテで、ルディクエでお世話になった、
ジビさんやリアさんを始め、PTを組んでいただいた皆様、

エルさん、ケーキさん、ミラさん、犀火さんを始めとする
「赤い傷跡」ギルドに所属していた皆様、

ルディ卒業を見守ってくれ、防衛軍で偶然再会、
バニラに誘ってくれて、プリ時代はずっと経験値吸わせてもらってたナナさん、

ナナさんのツテで知り合い、最初で最後の、
自分から友録のお願いをして、
今も一緒に狩ってくれるユンノさん、

ユンノさんのツテで知り合った、軟式さん・イルさん兄弟、くぅさん、
デゥンガさん、ギアさん、ギガさん、エルファルさん、
エルファルさん主催のジャクム討伐隊の皆様、

バニラで知り合い、100Lv以降、楽しい時間を一緒に過ごした
みるくさん、あるさん、舞姫さん、リンさん、ゆいさん、RINさん、

そのツテで知り合った
ぉていさん、ゆきちゃさん、しぃなさんほかバニラの皆様、
エリさん、メルさん、カズさんを始めとするプリ時代のジャクム本体戦コミュの皆様、
虎さん他、ギルクエでお世話になったギルド「無所属」の皆様、

名前あがってないけど、他、数々の人にお世話になりました。

上に挙げた人でも、もうめいぽやってないだろう人もいるし、
そもそもこのブログを見てないとは思うけど、
本当に感謝、感謝なのですm(_ _)m

くじけることもあるけれど、私は今日も元気です。
これからも、色々ヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
Maple0145.jpg

Close↑

[2007.05.07(Mon) 00:00] MapleStory:育成 | Trackback(-) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おめでたい>゜))))彡 by ユンノ
事は何度でも祝わなきゃ♪
 って事で再度。
才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜

 私も多少↓しましたが、結局は更新しまくっています(^^;)
 この更新見てくれてちょっとでもログインしようかなぁ、そんな風に思ってくれればと淡い期待を持ちながら。。。

 話を変えてと。

 自分のブログで確認した所、みゆきさんは2005年7月に登場してましたので確実にその前からは友録してる筈!(何故なら名前出しても良いか許可得る為に多少時間かかったので)
 今迄も結構長かったんだなぁ、と感慨深く思うと共にこれからもどうぞ宜しくお願いします<m(__)m>
 いやはや、色々な方と気付けば知り合いになって繋がってるもんですね♪
そして、これからも繋がり大事にしていきたいっスな(*^^*)

管理人のみ閲覧できます by -

by みゆき
>ユンノさん
おめ了└|力"├(゜▽゜*)♪
友録は、私のルディ卒業時なので、6月中旬頃だったかと。
その後、防衛軍で会うまで友チャ切りっぱだったねぇ...( = =) トオイメ

ブログ公開の時は、あんまし一緒にいなかったのに、
図々しく「ブログ教えてくれたら名前出してもいいですよw」
とか言ってた記憶が^^;

ともあれ、これからもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

>未公開コメント様
いやはや、わざわざ(*_ _)人ゴメンナサイ
できるだけウザくならないように努力しますので、
これからもヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク

コメントを閉じる▲

リストマーク まあ、想定の範囲内といえば範囲内 

2007年03月29日 ()
四次パッチ、やっぱりところどころでバグがあるようですねぇ...
今日は露店出さずに様子見w

あと、スキルブック(四次スキルを覚える本)やマスタリーブック
(スキルレベル上限を上げる本)が
ジャクムやら金魚やらホンテ洞窟やら時間沸き敵やら
足場の見えない忍耐やら...

まあ、そこまでSP振るレベルでもないですし、
取引不可らしいのに露店に並ぶとか訳のわかんないことになってるみたいなんで
とりあえずは120になるようにちょびちょび狩っていきますかねw

モンスターライディングも、速度150%は惹かれるんですが、
スキル不可とか最初20M→パワーアップに50Mとか
おっそろしい話も聞くので...まあ、別にいいかなw

みゆきはPW、GPWで十分なんだけど、
マリサもBPあたりに行くかねぇ...

(2007/3/31 ライディングの費用を訂正)
[2007.03.29(Thu) 21:24] MapleStory:育成 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ユンノ
 今日も4次才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜な叫びは至る所で♪
その横で眠い+他要素で私はお墓しとりましたがw
眠いときは素直に寝ておくべしですな(;´д`)トホホ

バグは。。。まぁ。想定内ですよね(^^;)
 今日も今日とて多分、chによってはログインできない場所があったぽい予感。。。
赤ケンタ狩りにいったら、誰も狩りにきた様子が見受けられず、メンテ後特有のその場所に行ってからめっちゃ沸きって現象が見れましたからb
ようは、私がログインする頃になってようやくその現象が解消されたのかな、って所でしょうか(・・*)ゞ
 あ、後新アバタ現実になるのを楽しみにしとります( ̄m ̄* )ムフッ♪

by みゆき
お墓どまです>< 魔はサクッと逝くので、寝るに限ります(´-x-`)
戦士なら消費が増えるぐらいで済むんでしょうが...

ま、これぐらいは想定の範囲内ですw
スキルブックやマスタリーブックが落ちないぐらいは想定してましたから(・∀・)ニヤニヤ
にしても、一時1-8ch落ちとか、ひどいことになってましたし^^;
1,2chは若干まき戻ったようですし...
あんまり気合いれてもなぁ、という感じ(´・x・`)

新アバは...うまく1000p前後に収まれば実現しますw

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT

お知らせ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

