TOP > CATEGORY > 東方
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 少女回避中・・・ Now Evading・・・ 

2007年08月24日 ()
というわけで、ついにきましたヽ(´ー`)ノ
てか、ここまででわからない人は、この先を読んでも
さっぱりと思われます(´・x・`)

わかりたい人は、上海アリス幻樂団で紅・妖・永の『東方三部作』の
体験版を一通りやってからどうぞw

では、以下、わかる人だけわかる日記モード。
Open↓

th010-00001.jpg
東方Project第10弾『東方風神録』。

弾幕・システムともに、紅に大分近い感じに戻ったようです。
弾は結構細かいのが多くなりましたし、スペカも一見ランダム弾幕ばっかですし、
スペプラもなくなった上に、コンテ後は面の始めから。
そしてグッドエンドは紅時代のようにノーマル以上を
ノーコンだってさ・・・自力でみれるかなぁ。

ちなみに、自機は、
霊夢:札(誘導型)、針(直線型)、封印(ワイド&拡散型)
魔理沙:ミサマリ、レザマリ、設置型
の2キャラ6種。
封印は永・冥界組、ミサマリは、旧ミサマリに永・妖夢の半妖っぽい動きの追加、
設置は永・レミリアお嬢様の射程有限化って感じかな?
まだ誘導・レザマリ・設置は体験してないけどねw

今回のボムはオプション消費型なので、
打つと火力が弱くなる⇔打たないと詰むときは詰む
の二律背反で、見極めが肝心っぽい・・・
とかエラそうなこと言ってますが、私のヘタレ腕では乱発しないと
回避し切れません(´・x・`)
つか、ボムが全キャラ共通=マスタースパーク消滅 orz
ますますレザマリが扱いにくくなったよ(わたし的に)^^;

まあ、ニコ動が見れる人は、「風神録」あたりで検索すれば
プレイ動画みれるので、Luna弾幕の凄さを体感してみてもいいかもw

一応、現在の戦歴をc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
針:easy6面撃沈 orz 御狩神事はヒストリーっぽいんだけど、突破口見えず・・・

封印:easyノーコンクリアヽ(´ー`)ノ
   残機0ボム0の超ギリクリアでした(; ̄ー ̄A
   つか、最終スペルも突破口見えないよ・・・
   ボム無効モードだし、あそこまで残せるかがクリアの鍵。

ミサマリ:easy3面キューカンバで打ち止め⇒コンテせず。
 平日の寝ぼけモードでやったので、敵に突貫しまくり(´・x・`)
 寝ぼけてなくても突貫しますがね orz

取得スペカ:
 easyで取れてないのはNo.58、62、70、86、92、96。
 前3つは、ステプラでいけそうな気もするけど・・・

まあ、しばらくは、normalで練習したほうがいいかもなぁ。
1回30分程度だし(つかそれ以上やると腱鞘炎確定w)
隙見てやってこっとw

Close↑

[2007.08.24(Fri) 23:06] 東方 | Trackback(-) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by けーき
そういえばこの前 氷の妖精 でwiki内を検索したら 上海アリス幻樂団 ってでてきたような....

by みゆき
ん、氷の妖精いますよ(*-x-)b
キャラ紹介に項目あったんでしょうw

コメントを閉じる▲

リストマーク 手に入れてきましたよっO(≧▽≦)O 

2007年01月04日 ()
幻想郷内の資料「幻想郷縁起」を完全収録(作者談)した
東方公式設定集、「東方求聞史紀(とうほうぐもんしき)」。
touhou1.jpg

東方については、こちら「上海アリス幻樂団」で。
ちなみに、「みゆき」以外のめいぽ内持ちキャラのほとんどは、
東方三部作(紅魔郷、妖々夢、永夜抄)の出演キャラが元ネタで、
露店名は東方のスペカ名から取っております。

内容も後日、かいつまんで。
というか、疲れ果てて、読む気力もありません^^;

(2006/01/06微修正+追記)
というわけで、内容を書くのはよろしくないので、感想ですがw
Open↓

私は大喜びでした^^ まだ1/5も読んでないですがw
やっぱり東方世界のバックグラウンドがあるからかなぁ?
著者の神主様も「東方のことをかなり深く知らないと楽しめない」とコメントされてますし^^;
実際、原作ゲーム及びその中の「おまけ」テキストは元より、公式ファンブック「東方文化帖」、
漫画「東方三月精」、小説「東方香霖堂」などからもフィードバックかかってますし。

まあ、一気に読むのもアレなので、楽しめるときにまったり読みますw
もう一度、念を押しておきますが、万人に勧めるものではないので、
買うときは、そのへんを覚悟の上でw 値段も安くないんでw

Close↑

[2007.01.04(Thu) 23:25] 東方 | Trackback(-) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by ケーキ
おめでとっございますっ(=^▽^=)
携帯からじゃよく見えないのが残念ですが楽団ですか!?
それとも劇団…?

でもなんか気になる(´艸`●)
まぁごゆっくり読んで楽しんできて下さいなっ(^O^)/

by ユンノ
ぼそっと。。。


 もしかしたらソレ、某○浜駅の○隣○で見たかもしれませぬ。。。
違うかしらん☆
確か、CDが着いていた様な覚えがありますな。
今日、本屋さん寄ってみよっと(笑)

by みゆき
>ケーキさん
楽ですー、音楽の楽ですー。
楽しめるといいなぁw

>ユンノさん
ピーピーピー(放送禁止のピー音)w 伏字の意味ない気がw
すっごいニアミスしてそうだわw

恐らく、万人に楽しめる仕様にはなってないものと思われ^^;
そこらへん覚悟で買うなら止めませんがw

by ユンノ
 伏字意味無かったかしらw
確かに分かる人には分かる仕様でしたかw

 取り合えず、舞浜駅では無いですよ、とか困惑させてみたりしても駄目かしら?w

 そしてそして、本日本屋で確かめてきましたがやっぱりでした(・∀・)
こうゆう所だけはやたら記憶力あるので間違いありませんw
 基本、小説とかもですけど設定資料とか読むの好きだったり、気になっていたりで勢い余って買う可能性ありですー☆w
 メロディラインは結構好きだったりしjますし、尚更♪
何所で聞いたかは。。。ご想像にお任せ致しますv

by エル
やはりあの東方ですたか…
タッキーなのでサーパラあたりで見たことありました
弾幕系は苦手です 3Dアクションは結構好きなんだけど…

by みゆき
>ユンノさん
いや、まだ中を見てないので、なんとも言えませんが
。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒マダミテナインカイッ
設定資料という名の別物の可能性もなきにしもあらずなので^^;
そういうことを往々にしてやるんですよw
まま、当人が買う気なのを止める気はないですw

>エルさん
「やはり」と言える人キタヨ(´・| キタヨ(´・x| キチャッタヨー(`・x・´|
ま、私もイージーノーコンが限界ですからw
そも、PS版TOPのミニゲームで、
なんとか称号とったかなレベルなので、
スーパーリプレイを楽しむ方になっておりますw

コメントを閉じる▲

TOP

お知らせ

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

